Find

私は眼鏡も必要以上に使わない
2017/05/24 10:39

これは私が考えた視力回復の提案です。私の視力は0.1を切っていて眼鏡を掛けないと車の運転は出来ません。しかし、近くは裸眼でこうしてメールを作っています。字を書くのも裸眼で書いています。家の中ではほとんど裸眼で過ごすようにしています。何故、遠近両方の眼鏡を使わないのかを言いますと、震災にあったからでした。震災の時眼鏡は何処かにいってしまい結局自分の目で周りをみなければならなかったのでした。それと眼鏡に頼るとかコンタクトレンズに頼ると頭の視神経がそれらのレンズに合わせて見ると言うメカニズムを作ってしまうというのを発見したのです。眼鏡院の人が私と同じ視力にも関わらず、眼鏡を外すと近くが見えないと言うのです。遠近両方のレンズを使っているため頭の認識能力がそのようなメカニズムになってしまうと言う発見をしました。もちろん、眼鏡院の方や眼科医の亭主には何も言わずに、裸眼で過ごすようにしています。随分昔のことになりますが、高校時代に友人が眼鏡を使い始めると癖になって眼鏡を使わないと見えなくなると聞いた、と言っていました。それは本当にそのようだったのです。何でも直ぐに便利だからと道具に頼っていると体がそのように作り替えられてしまうようです。年を取ると直ぐに杖を使って歩いている老人がいます。何年か前に整形外科のもうけ主義で私は左足が変形性関節炎と言われました。膝の水を何回も抜かれたために曲がってしまいました。それで今でも無理をすると右膝に痛みが起こります。しかし、私は敢えて右膝の上の筋肉を鍛えて筋肉で膝を持ち上げるような歩き方をするようにしています。すると不思議なことにあまり痛むことが少なくなりました。

非表示の使い方について

以下の対応が可能です。

  • ミュート機能(指定したユーザーの投稿を常に非表示)

※ミュート機能により非表示となった投稿を完全に見えなくなるよう修正しました。これにより表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。

マイページ メニュー