Find

体のためにはやはり休息
2017/05/24 13:57

頑張りすぎると若くても年を取っていても肉体と精神のバランスが崩れてしまいます。特に私のようなシェーグレン症候群の者は免疫力が低下すると口内炎や関節炎を起こしてしまうようです。それからシェーグレン症候群について書いてみます。ドライアイとドライマウスに関節炎を伴います。ほとんど女性の病気と言われています。私の場合はドライアイについてはあまり困らないのです。まばたきをよくするからか、コンタクトレンズを使わないとか眼鏡を掛けた外したりしているからかあまり涙が渇れて角膜に傷がつくような不快感はほとんどありません。疲れたと思ったらタオルで温めたりして眼精疲労を緩やかに治すようにしています。ただ、ドライマウスは寝る時にタブレットの乳酸菌を舐めながら休んでいます。マスクをして休みます。それでも免疫力が低下すると直ぐに口内炎が発症したり頭が痛くなる、肩や首が凝ったり、膝の痛みや手や足首に痛みが出てきます。眠れないのが困ります。みなさん、どんな健康管理をしていらっしゃいますか。また、教えて下さいね。

非表示の使い方について

以下の対応が可能です。

  • ミュート機能(指定したユーザーの投稿を常に非表示)

※ミュート機能により非表示となった投稿を完全に見えなくなるよう修正しました。これにより表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。

マイページ メニュー