電話対応の事です。
あちらの対応上
「生年月日とお名前」
を教えてくださいと言われました。
私的には、今の通知と、現在の名前が違うので、先に生年月日は伝えて、次に3月の下旬に…
話し出したら、あちらさん、私と一緒に、
「お名前を!!お名前を!!」って連呼しました。
こちらが名前を名乗るまで(-_-;)
私…
『あの!あの!!』って言ってるのに聞いてくれず、
「お名前を!!お名前を!!」って言うので仕方無く…
○○ですが、3月の〜って話し出したら…
「あっあっ…」
普通に戻ったみたいですけど…
公務員さん…
確かに聞かれた以外の言葉は言いましたが、納税書の名前と現在の名前が違うのに、いきなり今の名前を伝えても分からないと思ったので、説明しようとしたら、そんな風に強く言わなくても良いのじゃあ〜りませんかぁ?
本当はずっと、直接言いに行こうと思ってたのですが、役所って、すぐわかってくれる人に話すのは疲れないんですが、段々イラついてきますから、電話番号あるから、かけてみようと、かけてみたら、やはり、イラッとしました。
いつも行く、支所では無くて、本所に(記載が本所でしたから)かけたのですが、あ゛□
頭かきむしりたくなりました(;´д`)
以下の対応が可能です。
※ミュート機能により非表示となった投稿を完全に見えなくなるよう修正しました。これにより表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。