サイトのニュースではオルフェーヴルは今日(23日)フランスへ向かったはず。
残念な事に雨の日に旅立った…
でもオルフェーヴルって天気をまるで気にしない。
ダービーでも大荒れ、有馬記念でも口取り式では大粒の雪。
だから、今までカンカンに晴れていたのに出国の日に雨…これは天気が。またまた転機が訪れる予感のような気がする。
有馬記念でブエナビスタを負かした時は許せなかったけど口取り式でのオルフェーヴルの目は私の悔しさなど関係ない、勝ったことすら全く感じてないくらいケロリとしていた。
私も引退式まできちんと見届けたい。そんな思いもあって、無事にブエナビスタが走り終えた事で気持ちは抑えた。
あまり喋る事もせず、とにかく色んな事を考えていた。
オルフェーヴルが昨年、凱旋門賞で勝った!と思わせた時、ブエナビスタだったら…とつい、思ってしまったが、今はこう思っている。
オルフェーヴルは誰の期待も背負わなくていいから、ブエナビスタからのバトンはオルフェーヴルが必ず受け取ってほしいと。
この雨がオルフェーヴルへの背を押してくれたらいいな♪
以下の対応が可能です。
※ミュート機能により非表示となった投稿を完全に見えなくなるよう修正しました。これにより表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。