Find

武豊
2013/08/21 00:36

私が武豊をこんな風に話せるまでには時間がかかった。

私は武豊を大嫌いになった時があった。
それはブエナビスタが降着になってしまったジャパンカップの時。
JRAと武豊を物凄く恨んでしまった。
なかなか勝ちきれなかった武豊は卑怯な手を使ったんだ!とか。この時はそうでもしない限り悲しみをぶつけられなかったからなんだと思う。
でも私が武豊のせいと思ってからも、なかなか重賞を勝ちきれないでいた。

だけど時が経ち、何となく武豊にそろそろ兆しが出てくるんじゃないかと感じてきた時、何のレースか思い出せないがサダムパテックでG1を取った。
まだ笑っていた武豊が少し憎らしくも見えたが、裏側の苦労も少し感じられた…

そして今年のダービー。私は観に行く事にした。
競馬を好きになり80周年のダービーに行けるって、奇跡かなと思って。
でも1週間前から武豊がダービーを取って悔しがる自分が見えてならなかった。

結果武豊・キズナが優勝。
でもこの時、不思議なくらい武豊を憎らしいと感じなかった。
悔しかったけど、武豊の今までの苦労を何にも理解出来なかった自分に悔しくなった気がした。

多分武豊は苦労なんて思っていないかもしれない。
でも私のようなクズもいるから批判もあっただろうし、少なからず勝ちきれない空回りの騎乗に頭を抱えていたのかなと思うと私はなんて情けない酷い人間だったのだろうと感じた。

今はあの時の思いは消えた。
ここで武豊と呼び捨てをしているが武豊ってそれだけで騎手って伝わる。またそれが悔しい、なんてね…(笑)

またグラスワンダーとスペシャルウィークの有馬記念。おすすめYouTube、教えてくれたタイシンさんありがとう(*^^*)
武豊はあの時、スミヨンと同じくらい痛い思いをしていたんだね。
スペシャルウィークとブエナビスタが同じように一生懸命走ってウイニングランをして降着ではないが結果2着。
泣きたいくらい辛かったよなぁ、武豊にスペシャルウィーク。

時間はかかったけど武豊を今こうして見られるのも「恨んでしまった事」無駄な時間ではなかった。

非表示の使い方について

以下の対応が可能です。

  • ミュート機能(指定したユーザーの投稿を常に非表示)

※ミュート機能により非表示となった投稿を完全に見えなくなるよう修正しました。これにより表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。

マイページ メニュー