今続々と新しい馬達がデビューしている。
私はブエナビスタのデビュー戦はDVDでしか見ていないし競馬も見ていなかったから知らない。
今でも競馬をふと見てみたいと思ったのが、その翌年の10月8日の翌週だった。(間違えていても誰も分からないけど多分この日)
馬の縫いぐるみを見て、馬見たいな。って思った。
中学の頃に馬の美しさに目が止まった。乗馬の馬だった。
映像だったけど馬に乗りたいと思った。
この辺では乗馬なんて非日常的だし、競馬中継見てみようと。
競馬って怪我をすると安楽死処分すると聞いていて、あまりにも残酷で嫌なイメージがあったから、ずっと避けていた。
オグリキャップ、武豊は凄く知っていて、オグリキャップは昔UFOキャッチャーで取ってもらった縫いぐるみも持っていた。
ほんの少しだけど競馬に縁があって?、自分も大人になり、馬が駆けてる姿に徐々に引かれていった。
そしたらギャンブルだとか安楽死処分の嫌なイメージよりも、勝った馬の満足そうな顔や風に乗って走る格好いい姿に消されていった。
それが競馬を見るキッカケ。
1年遅かったけどブエナビスタが現役中に競馬見ていて良かった(^^)
ブエナビスタの新馬戦だって、このキッカケなかったらDVDでも見る事出来なかったもんね。
以下の対応が可能です。
※ミュート機能により非表示となった投稿を完全に見えなくなるよう修正しました。これにより表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。