いよいよ明日は日本ダービーです。
今年は稀に見るハイレベルな争いになり、本当にワクワクします^_^
まさに祭典と呼ぶに相応しいレースになりましたね!
過去にこのレースを制したクラブ馬は社台とサンデーからしか出ていないと思いますが、今年は両クラブからの出走が無いんですね。(ノーザンFからは10頭出てますが(^^; )
その代わりキャロットからなんと3頭出し!
クラブ初の牡馬クラシックを制したエピファネイアの弟が、クラブ初のダービー馬に輝くのか。
皐月賞上位3頭の壁はかなり高いものの、今のクラブの勢いだとあっさり載冠もありそうです。
これ以上出資できないクラブになってもらっても困りますが、それでも自分にとっての夢が目標に変わる瞬間を期待したいです。
そして祭りの後、あまり注目されていない最終12Rの目黒記念。
ここに愛馬クリプトグラムが出走。
初の重賞挑戦で相手関係も手強いですが、ハンデ戦でもあり、ここは見せ場は作ってくれるだろうと期待してます。
明日は仕事でリアルタイムで観れませんが、ダービー共々楽しみたいと思います(^ ^)
以下の対応が可能です。
※ミュート機能により非表示となった投稿を完全に見えなくなるよう修正しました。これにより表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。