Find

友だち   フォロー   フォロワー
10 78 57
旅はまだ終わらない
  北海道
“黄金の時間” 最終回
2014/09/26 00:06

以上で、今回撮ったステイの写真は終わりです(*^^*)


第12回のところで書きましたが、初めて頭絡を外したステイを見ました。

頭絡を外したステイなんて想像も出来なかったので(笑)、本当にビックリし、帰り際に思わず係の方に聞いてしまいました。

すると、「大人しいときと、そうでないときがあり、今日は大人しかったので頭絡を付けなかった」とのことでした。

また、「1頭でいると大丈夫なんだけど、前後に他の馬がいるとダメで、闘争心は相変わらずです」とおっしゃっていました。
これは、去年、別の係の方に伺ったときにも聞いた内容だったので、本当にそうなんでしょうね^^;

最後に、「やはり年を取って、少し丸くなった」というようなこともおっしゃっていましたから、20歳を迎え、ステイもさすがにそういうモードに入ってきたのかな、と感じました。
実際、こうして頭絡を外した素顔を見ると、やはり「お爺さん」という印象も受けましたね。

しかしながら、隣のブラックタイドにちょっかいを出され、大きく嘶いて立ちあがったシーンもあり、「ああ…相変わらずだ」と安心させられもしました(笑)


年齢的に種牡馬生活ももう長くないと思いますが、とにかく元気で長生きしてほしいと思っています。そして、シップにどうか力を貸してあげてください。

ステイ、いつもありがとう。


この日記はコメントできません。
非表示の使い方について

以下の対応が可能です。

  • ミュート機能(指定したユーザーの投稿を常に非表示)

※ミュート機能により非表示となった投稿を完全に見えなくなるよう修正しました。これにより表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。

マイページ メニュー