Find

友だち   フォロー   フォロワー
10 78 57
旅はまだ終わらない
  北海道
今年もこの季節が・・・
2016/08/15 23:06

みなさん、お久しぶりです!

なかなか更新をすることが出来ず、あっという間にこの季節になってしまいました…。


個人的なお話をすると、まずは税理士試験。

毎年この時期に行われるので、せっかくの札幌開催も最初の2〜3週は行くことが出来ないのです(;_:)

今年の場合、試験は先週行われましたので、一昨日ようやく札幌競馬場に行くことが出来ました!

競馬場に着いたのが11時過ぎだったのですが、ちょうど第4レースが行われている最中にウィナーズサークル付近へ。

すると…そのレースで勝利したのが、あのジョアン・モレイラ騎手。

というわけで、もらってしまいました!モレイラ騎手のサイン(^-^)

ニュースにも書かれていましたが、色紙やクリアファイルなどを出したファン全員にサインをしてくださって、本当に真面目な人柄が伝わってきました。大切にします。

1年ぶりの札幌競馬場でしたが、今回は一人で隅から隅まで歩いてみたので、いろんな発見があってとても楽しかったです☆


そして、今日はステイゴールドのお墓参りに行ってきました。

ステイのお墓は去年に続いて2度目でしたが、きちんと手入れされていて綺麗なままだったので良かったです。

いざお墓の目の前に行くと、やはり寂しさがこみ上げてきましたが、お盆にお参りをすることが出来て安心した部分もあります。

言葉にならない感情がいっぱいあるので、あえてここではいろいろ書きませんが、「また来年元気でここに来られるように、自分も1年間頑張ろう」と思いました。ステイの生き様に恥じないように…。

あと、ナカヤマフェスタを始め、他の種牡馬たちも元気そうだったので良かったです。
シンボリクリスエス、ゼンノロブロイが社台スタリオンステーションからブリーダーズスタリオンステーションに移動してきましたから、かなり豪華なメンバーでしたね。
今日は、グラスワンダーやジャングルポケットがいつもより愛想良かったです(笑)


今週末はいよいよ札幌記念ですね。
レインボーライン、レッドリヴェールはもちろん、やはりモーリスをこの目で見てみたいなと思っています。
ではでは!

この日記はコメントできません。
非表示の使い方について

以下の対応が可能です。

  • ミュート機能(指定したユーザーの投稿を常に非表示)

※ミュート機能により非表示となった投稿を完全に見えなくなるよう修正しました。これにより表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。

マイページ メニュー