このご報告が出来る日をずっと待ち望んでいました。
先日、今年の税理士試験の結果が発表されましたが、おかげさまで合格することが出来ました。
ここに辿り着くまで、良いことも悪いことも本当にいろいろありました。
まず、勉強を始めてから今日に至るまで、生活した地域や社会的身分が何度も変わりました。
そして、その都度出会いや別れがありました。
また、なかなか試験に受からず、勉強を諦めたこともあります。
そういったこともあってか、合格して興奮するということはあまりなく、むしろこれまで味わってきた様々な気持ちやそのときの光景がひたすら頭の中で流れています。
大学院で書いた論文も含め、税理士試験の勉強を総括すると…何の誇張もなく「血を吐くような思い」でした。もう二度とやりたくない、というのが率直な気持ちですね(^^;
でも、生まれて初めて大きな結果を出すことが出来ましたし、昔の自分とは比べ物にならないくらい成長出来たと思います。
試験の勉強をしたこれまでの5年間は、無職の期間も長かったですし、本当にどん底だった時期もありましたから、意識的に人付き合いを避けていました。
でも、そんな自分にも多くの方が心を配って下さいました。
特に、自分が無職で結果の出なかった頃に接してくれた方たち…そういった状態のときに親身にしてくださった方たちのことを思い出すと、心から有難いなと思います。
netkeibaを利用し始めたのはまさにその時期でしたから、これまでお付き合いのあった皆様には本当に感謝しております。ありがとうございました!
それと、馬たちにも言葉に表せないくらいの感情を持っています。
競馬というものに出会っていなかったら、間違いなく税理士にはなれませんでした。
それくらい、人生で大切なことを数えきれないほど教えてもらいましたね。
これからも日高などの馬産地に行ったり、一口馬主を続けていきたいと思いますし(実は3ヶ月ほど前に一口馬主デビューをしました!)、いつかは自らの仕事を通して、馬たちにその恩返しをしていきたいと思います。
少し話は変わりまして…
今後の更新についてですが、実は半年ほど前にホームページを開設しましたので、これからはそちらのブログに近況をアップしていきたいと思います。
今はまだそれほど更新していませんが、既に馬ネタ満載です(笑)
また、一口馬主を始めた経緯につきましても、そちらのブログに書きました。
URLはこちら⇒https://staygold17.jimdo.com/
それではまた(*^^*)
なかなか皆さんのところにお邪魔することが出来ず、申し訳ない気持ちでいっぱいですが、今後とも何卒よろしくお願い致します!
追伸
つい先日携帯電話を変えたため、メールアドレスが変わりました。普段メールでのやり取りのある皆様には、年内にアドレス変更のお知らせをお送りさせていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします☆
以下の対応が可能です。
※ミュート機能により非表示となった投稿を完全に見えなくなるよう修正しました。これにより表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。