Find

友だち   フォロー   フォロワー
2 0 1
風になりたい…
  
1つの過ち。大きな代償。
2017/12/07 13:30

昨日の日記にコメントなどをくれた、

ETCさん。
ナエごんさん。
エチゴノジジさん。
明日香のパパさん。

ありがとうございました。

今回は、高校野球の話です。

宮城県にある、仙台育英高校。

言わずと知れた、高校野球の名門校。

甲子園では優勝経験はないけど、強豪の仲間入りをしています。

そんな高校が、硬式野球部と剣道部の無期限停止を決めました。

その原因は…

先月、硬式野球部と剣道部の6人が一緒に外出して酒を飲み、1人が急性アルコール中毒になり、発覚してしまったとのこと。

しかも、その中には今年の高校野球で実際にベンチ入りしていた選手もいたことがわかったのです。

6人は、飲酒の事実を認めているそうです。

そして、仙台育英高校は該当する2つの部の無期限停止を決めました。

興味があるからこそ、ダメだと知りながらも思わず手を出してしまったのかも知れません。

しかし、未成年者の飲酒や喫煙は法律で禁止されていることは周知の事実。

高校野球連盟が、この仙台育英高校にどんな処罰を下すのか分からないけど、相当キツいレベルになると思います。

1度の過ちが、取り返しのつかない悲しい結末につながりました。

毎年のように、高校野球では暴力や飲酒、喫煙などで処分される高校が相次いでいます。

自分たちの未来の光を失わないように、こんな悲劇が起きないことを願っています。


それでは、また…

非表示の使い方について

以下の対応が可能です。

  • ミュート機能(指定したユーザーの投稿を常に非表示)

※ミュート機能により非表示となった投稿を完全に見えなくなるよう修正しました。これにより表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。

マイページ メニュー