Find

抑止力 そんなに簡単に北朝鮮は諦めますか
2017/11/19 09:21

抑止力

そんなに簡単に北朝鮮は諦めますか?自衛隊とアメリカ海軍が日本海の巡視をしたところで簡単に核兵器をしまいこみますか?むしろ、北と南が手を繋ぎ始めているように思われる。トランプ大統領に従軍慰安婦を会わせて日本を牽制している。朝鮮半島の敵は日本だとアメリカを囲いこみ作戦に出てきた。
そして、韓国の思想の根底にある「儒教」から「恨ハン」と言う考え方を無視しては何も解決出来ない。長年、溜まりにたまった抑圧された感情は日本語で言う「恨む」という根深いものになってしまっている。最近、日本人の私にもそんな感情になることがわかってきた。長年我慢がまんの連続だと(家庭生活での我慢の連続)が続くと理屈では解決出来ない心のキズがあり、その不快感は相手をとことん傷つけなければ癒されないところまできてしまう。それは人間として生きている証拠なのだ。韓国の人を見下す目線を日本人すべての人がやめて、同じ東洋人としてわかりあわなければ解決出来ないと思う。日本人にある人種差別と偏見を取り払い、韓国の方が思い違いしているところは丁寧に説明していかなければ、不信感の払拭にならない。日本に古代国家が出来たのは日本と韓国との交流により日本にやって来た使者のお陰だったのを忘れてはならない。

非表示の使い方について

以下の対応が可能です。

  • ミュート機能(指定したユーザーの投稿を常に非表示)

※ミュート機能により非表示となった投稿を完全に見えなくなるよう修正しました。これにより表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。

マイページ メニュー