Find

友だち   フォロー   フォロワー
10 0 26
みんとみんと'治療中
  
不慮の事故…
2017/06/28 18:40


今朝、次女から電話が来ました。

『金ちゃん』が死んじゃったから、埋めに来てと。

子供達の所には、金魚が居ました。

猫も今は三匹。

二番目に来た『く〜ちゅけ』が、金魚に興味があるので、今までに何回も爪で吊られたりして、何匹も死にましたが(対策も虚しく…)
昨夜まで生きていた子は、かなり大きくなりました。
病気も何回も繰り返し、次女は一生懸命水を換えたり、糞を掃除したり。

ですが、モーターを変えてから、ホースが抜けやすくなっていて、猫が暴れたんでしょうが、そこに水の汚れ具合が重なり…

水槽で飼うものは、難しいですが、5、6年居たんじゃないかなぁ。

最初は、水草を作りに行き、メダカが付いてきちゃったのがきっかけ。

息子が小学生の時に、学童で五匹貰ったり、実家のお祭りで、何匹か貰ったり。
上手に世話しないと、すぐ病気になっちゃって…

種類違うのを入れると、喧嘩するし…

私は、離れていたので、落ち込みはしませんでしたが、次女は、昨夜水替えれば良かったなぁって泣いてました。

結構、あの子ばかり、金魚や亀の死に立ち会うんですよね。

息子は、今月は、亀も連れていかれるし、金魚も死ぬし、家族が減って淋しいと言ってました。

餌あげる位しかしないんですけどね。

色んな装置や設備って、本格的には出来なくて…

水槽は癒されましたが、大変ですね。

非表示の使い方について

以下の対応が可能です。

  • ミュート機能(指定したユーザーの投稿を常に非表示)

※ミュート機能により非表示となった投稿を完全に見えなくなるよう修正しました。これにより表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。

マイページ メニュー