Find

友だち   フォロー   フォロワー
10 0 26
みんとみんと'治療中
  
人生は修行です。
2017/05/25 21:27


生きている中で、良いも悪いも色んな人と出逢い、今がある。

例えば、今、嫌いな人が居て、出逢わなければとか、その人の存在を否定した時には…

自分がその人と出逢う前の環境にリセットして下さい。

そうしたら、今現在、大切に思う人や、大切にしている環境も、全てリセットになりますよね。

いくら、他の場所で、綺麗な心遣いをしていても、誰かを憎んだり、否定したり、罵ったりしていたら、私は、心磨きをしなくてはならないと思います。

人はみんな鏡だからって、歌の歌詞にもありますが、何故目の前に、自分が嫌な人、合わない人、腹が立つ人が居るのかと考えると…
人の振り見て我が振り直せ、もしくは、あなたにも、同じ部分がありますけど、気付けますか?それとも、自分にはそんな所は無いと否定しますか?
そんな風に問われてるのでは?

隔世遺伝と言う言葉もありますから…

同じ遺伝子も持ち合わせているし、良い縁、悪い縁は、必然的だと思います。

苛々する事も生きていれば、誰だってあります。
悪口を言っている人は、何処かで言われてます。

だから我が身に振り掛からぬ様に、必然的な嫌な出逢いも、プラスに変えて行けば良いと思います。

相手の良い所探し、理解できない部分は、理解する努力を、自分より優れた部分もあるはず。

ぶつかり合うのは、相手を理解しようとしないから、感情をむき出しにするから、何故ぶつかってしまったのか等、自分の否を振り返らないから。

本当に自分が正しいのか?言葉の取り違いは無かったのか?
思い込みで決めつけていないか?
やはり振り返ること。

困難、苦労があり、前に進める。

全て、自分に敷かれたレール。
どうやって通るかだと思います。


嫌な思いを沢山して、その時は、相手を恨みましたね。
なんでこんな辛い思いをしなくちゃならないのか?
私は、自分の存在を否定しました。

病気にもなり、愚痴れば、自分はこんな努力したのにとか、相手がこうだったからとか…

喧嘩両成敗ですよね。

今病気2つ、働けない独り暮し…
何回人生のどん底かと思ったか。

辛い時は、そこがどん底。
人生知らない事ばかりだから、一つクリアーしたら、また一つ…

もうこれ以上のどん底って来ないよなぁ!?
来るなよ〜!?
って思いますが、逃げたり、何も感じなかったり、人生を歩む為に活かせないと、また、来ちゃうんですよね。

自分が間違った心遣いをしないように、もししていたら気付けるように…
悪いのは相手じゃなく、自分かも知れませんよね。




※サボテンの写真…
今日は無理でした。

涼しいせいか、夜になっても、綺麗に開いていましたよ。

アバターにしてみますねf(^^;




非表示の使い方について

以下の対応が可能です。

  • ミュート機能(指定したユーザーの投稿を常に非表示)

※ミュート機能により非表示となった投稿を完全に見えなくなるよう修正しました。これにより表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。

マイページ メニュー