Find

友だち   フォロー   フォロワー
0 0 0
ドリームファンタジー
  
フェブラリーステークス後記
2017/02/20 04:21

12.1-10.5-11.4-12.2-
12.8-11.8-12.0-12.3
近年見られなくなったL3最速形で11.4迄が昔風で、12.2-12.8が今風の混合形になった感じ。

一部入れ替えて
12.1-10.5-11.4-11.8-
12.0-12.3-12.2-12.8
GI昇格当初は、ここ迄あって不思議じゃないのが魔物が住むと言われる府中の府中たるゆえんでしょうか?

戻って
12.1-10.5-11.4-12.2-
12.8-11.8-12.0-12.3
序盤の基礎スピードが色濃く問われるこの展開を読めなかった。
板に根岸S組の取捨選択を晒し、昔を懐かしむかのようにノボトゥルーの名前迄出した挙げ句の果てですら全く考えてなかった。
根岸S組で最先着したのが、唯一軽視したベストウォーリアやったのは、至極必然の結果と言えそうです。

けど、今の自分は馬券で下を向いて反省するのは当たった時、外した時は前を向いて次週に備えるべきと考えます

当たった時に色濃く反省するには、複数の券種の馬券を買う必要があると。
守りながら攻める。という事をやりたいけど、なかなか出来ひんのが今の私。

◎アスカノロマン
○ゴールドドリーム
★カフジテイク
△エイシンバッケン
☆ホワイトフーガ
★以下が3着迄と読むのならば、◎○の単・複も買えばいいだけの事。
当てちゃえば色濃く反省出来る訳ですから

何で◎アスカノロマンにしたんや!!若い頃の自分は、こういう無意味な反省ばかりしてた。
こういうのをミスとか失敗とか言うのは自分を攻め過ぎるお方で、こういうのを防ぐ術は無いと思う。
競馬に展開の“あや”がある以上、避けて通れない道であると。。。

馬券ではガミる事を防ごうとします。けど、パチンコ打って防げるか…絶対無理な訳です。

この妙な防衛本能というか、通れない道をこじ開けようとする意識こそが、馬券上達への道を阻む大敵であるのではないか?と考えるようになり、少しずつ気性面が改善されてきました

騎手は関係者が絡むチームプレイゆえに騎乗過程〜レース結果を残せなければ、自身を責めるのは当然あるべき姿。
馬券は個人プレイ。予想過程〜馬券結果を残せず自身を責める事より、先ずは、自身の気性との戦いであると同時に、自分に可哀想な結果に導かんよう精進したいジャンル。

それに、強い個があってこその強い輪やと思うしね◎

非表示の使い方について

以下の対応が可能です。

  • ミュート機能(指定したユーザーの投稿を常に非表示)

※ミュート機能により非表示となった投稿を完全に見えなくなるよう修正しました。これにより表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。

マイページ メニュー