Find

友だち   フォロー   フォロワー
0 0 0
ドリームファンタジー
  
フェブラリーステークス
2017/02/19 12:58

過去10年でL2最速9回L3最速1回。更に10年前と比較すると別物のレース。
この傾向になって以降、顕著に見られるのが板にも書いた根岸SのL2最速戦での好成績。
コレに、ようやく気づいたんが昨年のレース前の事でした(^_^;)
枠良し、馬場良し、騎手良し、前走良し4拍子揃ったモーニン◎

今年の◎アスカノロマンは、昨年比較で馬場良し、騎手良し多めに見積もってこの程度。けど、上積みどころか減点が多い割に人気の一角を形成してる。
少なくとも、昨年の連対馬は怖くて買えないのが今の自分。

人気が落ちてきたという上積みがあるコパノリッキー(外枠なら)&ベストウォーリア(前受けor馬を動かす意識ある騎手)という買いたい要素に欠ける。
15年があるコパノリッキーは怖いけど、戸崎Jのファインプレーがあったとしても仕方ない事と諦めます。

○ゴールドドリーム
府中以外では、だらしなすぎて他馬との力関係において半信半疑なところ多々あるし、コパノリッキーより内枠を引いてる時点で運もないのかな?と思った。仮に外枠引けたとしても、思い切って◎打つかも?レベルでしかないと思う。
過剰人気感すらある一頭やけど、消せない今の自分(^_^;)

★カフジテイク
津村Jに戻った時点で出走馬で唯一、枠順をそない気にせんかった馬。
祐一Jやと極端な枠順引いた時、何されるか分からん怖さといういらん付録が付いてくる。
文頭〜◎にしなかったけど、レース見るの楽しみな馬

△エイシンバッケン
同厩の先輩ビッググラスに◎打ったし、10年前の自分なら◎候補筆頭の存在感ある一頭。
ただ、先輩ほどの経験値があるか?と言えば無いけど距離不安は感じてないし、この舞台の岩田Jは魅力。
好枠引けたし、レッツゴードンキが回避しての出走と運もあるから一発あって不思議じゃないと思う。

☆ホワイトフーガ
板にも書いた通り、良馬場でもう一度見てみたい馬。
交流なら重馬場、中央なら良馬場くらいが丁度いいと思う。
チャンピオンズカップ向きやと、強敵揃いで狙い辛い。
ココ向きなら、何とかなる器と見てる。

サウンドトゥルー
善臣Jがどう乗るか?は楽しみやけど、最内枠やと騎手を問わずノーマークでいいと思う。
10年以上前の別次元のレース展開やないと無理ではないか?と思う。

非表示の使い方について

以下の対応が可能です。

  • ミュート機能(指定したユーザーの投稿を常に非表示)

※ミュート機能により非表示となった投稿を完全に見えなくなるよう修正しました。これにより表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。

マイページ メニュー