Find

友だち   フォロー   フォロワー
3 6 5
フリートーク
  
今季のセ・リーグはどんな感じになるのか
2017/01/20 00:29

仕事も一段落したので、ブツブツ言いたいと思います(笑)

まずは去年25年ぶりの優勝を果たした広島。黒田が引退し、精神的支柱を失ったわけですが、僕はそこまでの落ち込みはないと思ってます。

優勝に貢献した主力達は、まだまだ若いですし、黒田の勝ち分は、大瀬良、岡田、九里辺りで十分補えるような気がします。

続いて昨年2位の巨人。僕は大型補強の中でディフェンス面を考えた時に、陽の獲得が一番大きかったように思えます。

FAで来た山口も、元々ホームランが出やすい球場を本拠地にしていたので、そこまでの落ち込みはないと見ています。

それと巨人に関しては、東京ドームでの勝率がかなり上がりそうな気がしますね。

そして昨年悲願のAクラス入りを果たした横浜。先発、抑え、4番と揃ってて、広島同様若いチームですし、昨年の経験を踏まえて一気に伸びてくれば優勝も全然有り得ると思いますね。

昨年は5位に沈んだヤクルトですが、とにかく投手陣の整備(特に先発)だと思います。

山田を中心とした打撃陣は破壊力抜群ですから、投手陣が安定すれば上位進出は難しくないでしょうから。

寺島が投手陣の救世主になるかもしれません。

一番は怪我人を出さないという事でしょうね。

近年下位に低迷してる中日ですが、森監督になって果たしてどうなるかでしょうね。

元々投手陣は良いチームなので、打撃陣の奮起が求められますね。

昨年阪神はビシエド注意報に悩まされました(苦笑)

さて最後は昨年4位の阪神です。7連勝締めで終わり良ければ・・・・って話にはなりませんでしたが(笑)とりあえず先発が足りないですね。

年齢的にメッセや能見にフルで活躍というのも、厳しくなってきましたがまだまだこの2人にはやってもらわないといけない状況ですね。

金本監督の意向によると、メッセ、藤浪、岩貞、能見、青柳は確定のようですね。

後は北條をどの打順にするか難しい感じがします。1番や2番を推してる人が多いですが、バントがそこまで上手い訳でもなく、走れる感じではないので、今のままでは上位では厳しく、7番辺りの下位を打たせた方が良い気がしますね。

長文失礼しましたm(__)m

非表示の使い方について

以下の対応が可能です。

  • ミュート機能(指定したユーザーの投稿を常に非表示)

※ミュート機能により非表示となった投稿を完全に見えなくなるよう修正しました。これにより表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。

マイページ メニュー